« サラダ さらだ  | トップページ | 明日はナツイチ »

2013年6月 1日 (土)

梅雨入りも。イイ天気

こんばんは。

東京も梅雨入りしまして。

ですが雨は期待できない感じですね(^-^;

畑もパサパサ。

軽トラで農道を走りますと、ラリーカー状態っす(;´д`)トホホ…

ご近所の方に申し訳ないです。

ゆっくり走っても、ぼわっと土埃が(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ですが、雨が降らない関係で、野菜も逆に順調に育っております。

まあ、真夏は水分が欲しいですが、カブとかは雨が降らないおかげで、割れなくて綺麗なカブに仕上がります。

自然との相手ですので、難しいものです。

さて、現在の畑は、トマトがたくさん獲れるようになりました。大玉で味が濃く、大変美味しいトマトです。

ニンジンも、紫、イエロー、オレンジなど徐々に収穫できています。

トウモロコシも白系を今年は栽培しておりまして、6月中旬ころには収穫スタートになると思います。

レタスも色んな種類のレタスが収穫されています。

ハンサムなレタス、色が素敵なレタス、などなど。

そして、ニンニクも今日、収穫できました。

明日の直売で販売されます。今日ですが。あと、8時間後ですね(゚▽゚*)

1369968810290


1369968821596
1369968803158_2



|

« サラダ さらだ  | トップページ | 明日はナツイチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラダ さらだ  | トップページ | 明日はナツイチ »